「初老」とは老人の域に入りかけた年頃という意味ですが、古くは40代がこれに該当していたそうです。

しかし、今日では、とても40代には見えないほど若々しい女性、いわゆる「美魔女」といわれる女性が多くなっております。

その「美魔女」になるための条件は「一にも二にも美肌」だそうです。

美肌をキープするための方法は色々ありますが、その内の有力な方法が、全ての細胞の根幹である幹細胞に働きかけることによって美肌を目指す化粧品、ヒト幹細胞コスメです。

従来行われてきたスキンケアは、保湿によって肌に潤いを与え、肌にあるコラーゲンのダメージを軽減させるものでした。


これに対し、幹細胞コスメは肌の細胞に直接働きかけて細胞の働きを活性化させることから、肌の老化を細胞レベルで防ぐ効果があるとされております。


ヒト由来の幹細胞コスメを使用することによって、期待できる美容効果は、


■ターンオーバーの正常化


肌のターンオーバーには周期がありますが、年齢を重ねるごとに新陳代謝が落ちて周期の期間が長くなります。


その周期は、およそ「自分の年齢×1.5~2」とされており、20代なら28日程度、30代~40代になると45日程度で生まれ変わります。


このターンオーバーがストレスや睡眠不足によって乱れると、肌のゴワつきやザラつき、さらには、加齢とともに気になるシミの原因にもなるため、ターンオーバーの周期を整えることが重要です。


ヒト由来の幹細胞コスメは、このターンオーバーを促進し、サイクルを正常化する効果が期待できるため、肌のトラブルを防止してくれます。


■くすみ予防


くすみの原因は、紫外線や生活習慣などの影響によって、肌の基礎機能が落ちるためです。


ヒト由来の幹細胞コスメの原料となるエキスには、人間の新しい血管を作る働きを持つ「VEGF(血管内皮細胞増殖因子)」が含まれています。


これは、人間の体中に張り巡らされている血管や血流を増やし、肌の健康に必要な栄養素や酸素を体中に行き渡らせる役割を担っています。


ヒト由来の幹細胞コスメは、この「VEGF」が肌に働きかけ、肌のツヤやハリを取り戻し、くすみを予防してくれる効果があるとされています。


■シワやたるみの予防


シワやたるみの主な原因は、紫外線によるコラーゲンやエラスチンなどのダメージ、加齢による女性ホルモン「エストロゲン」の減少などがあります。


細胞活性が低下し細胞の成長因子を減少することにより、表皮にある幹細胞が少なくなり、肌の美容成分であるコラーゲン、エラスチン、ヒアルロン酸が減少して、シワやたるみができるのです。


ヒト由来の幹細胞コスメは、細胞の成長因子を補充・増加させ、肌の内側から水分を補って潤いを与え、シワやたるみを予防してくれる効果が期待できます。

「ヒト幹細胞培養液コスメ」はコチラ