ペット用品とは、ペットを飼育するにあたって生活の中で使用する品物全てのことを言い、食品・首輪・リード・ゲージなど全てのものが含まれているため、幅は広くなります。


ペット用品の購入にあたっては、ペットの安全性を考えて選び、使用するようにしましょう。


特に、犬につける首輪やリードは犬にとって命綱であり、使用方法を誤ると命に繋がることもあります。

このため、材質が何でできているのか明確なものを選び、安全性を考えましょう。


また、使用方法や使用目的が明確なものを選び、用途に合ったペット用品を選ぶようにしましょう。


サイズの不一致が生じると事故に繋がる危険性があるため、ペットのサイズに適したものを選んでください。


ペット用品は様々な会社が制作しておりますが、信頼できる安全性の高い製品を購入するようにしましょう。


ペットが噛んだり、ちぎったりした場合を考えて、それでも、ペットに危険が及ばないものを選びましょう。


また、ペット用品は常日頃検品し、破損個所を見つけたら修復するか、新しいものを買うようにしましょう。

特に、外でペットを飼育している場合は、ペットを繋いでいる金属の摩擦には特に注意するようにしましょう。

「毎日一緒DHA&EPA」は【愛犬&愛猫】の認知症予防ペットサプリです。