臭いの主な原因は肉や魚を食べ、内側から出る臭いです。

菜食主義の人は無臭ですよね。

まず、肉や魚を食べるのを減らしましょう。


また、キムチや唐辛子などの刺激物は、体から異臭が出る原因になります。

口臭にも影響が出るので、あまり食べないようにしたいものです。


緑色の野菜は体の腸内環境を整え、臭いの原因を防いでくれます。

一日に出来れば2回、茹でた緑色の野菜を多めに食べると良いでしょう。


就寝中、体は1日の栄養を消化してフル回転しています。

このため、寝る前にコップ2杯の水を飲むと、この水の力を加えることによってクリーンになります。


実は、就寝中も体からは臭いの素が発生しています。

それを消すためにも朝シャンはしたいですね。シャワーは夜より朝が有効です。


お風呂では体を優しく洗いましょう。ごしごし洗ってしまうと、体の表面を覆う臭いを防いでくれる部分まで洗い流してしまいます。

優しくふわふわ洗ってあげると、その日1日の汚れだけが落ちます。


もしかして体臭の原因は口臭かも?そんな人は歯磨きの正しい仕方を身につけましょう。

普通の持ち方では強すぎるので、ペンを握る持ち方で鏡を見ながら1本1本みがきましょう。


タバコはNGです!!タバコを吸っている限り、臭いが取れることはありません。

タバコは臭いがきつくどうしても体に煙がついてしまうので、喫煙したらシャワーを浴びましょう。

「いい快互服ドットコム」の消臭製品でニオイ対策