ワックス脱毛は、一般的に【肌に優しく、安全性の高い脱毛方法】といわれていますが、そのメリット、デメリットは次のようなものです。


メリットとしては、


■毛根からの脱毛なので毛の再生が遅いく、一般的に10日~2週間くらいで少し毛が生えてきます。全て生えそろうには1ヶ月~2ヶ月程かかります。


■カミソリ負けでお肌を傷めることがない。さらに施術後は柔らかい毛が生えてくるのでチクチクしない。


■皮膚の余分な角質も一緒に除去出来るので、お肌がすべすべになる。


■回数を重ねていくと毛が細く、弱くなっていきます。中には毛が生えてこなくなる人もいます。


■ムレや匂いがが気にならず、衛生的です。


■セクシーな下着や水着を、はみ出しを気にせず着用できます。


■レーザー脱毛では難しい、粘膜部分や細毛も短時間でキレイに除去できます。


■レーザー脱毛や光脱毛では処理できない白い毛もキレイに脱毛できます。


デメリットとしては、


■永久脱毛ではないため、定期的な手入れ必要になります。間隔は6週間~2ヶ月ほど。


■毛を一気に抜くので、多少痛みや皮膚へのダメージがある。


■施術後は、赤みが残ります。あくまで目安ですが早い人で3時間、遅い人で2~3日程残ります。

冷やすと赤みが引くスピードが早まります。


■瞬間的に痛みはありますが、レーザー脱毛ほどではありません。


■敏感肌、皮膚の弱い人は注意が必要です。

ワックス脱毛なら「ゼロクリーン ブラジリアンWAX」