■チャイルドシ-ト


赤ちゃんを車に乗せる場合は、義務化されています。生まれたばかりの赤ちゃんをク-ファンに寝かせて車にそのまま乗せるお母さんもいますが、これはとても危険です。

現在ではチャイルドシ-トからジュニアシ-トに簡単に変える事が出来る商品も手回っております。


■チェア


新生児から2歳くらいまで使用できる商品があります。

手動と電動があり、赤ちゃんの昼寝の時やおむつ替えも乗せたまま出来るので便利です。

また、たいていは、リクライニングになっているので、専用のテーブルを固定しておもちゃを置いて遊ばせたり、離乳食の時期になれば食事をさせたりと、比較的長く使用出来るので買った方が良い商品です。


■抱っこひも


首が座る前から使えるタイプ・おんぶも出来るタイプ・ショルダ-バックになるタイプなど色々種類が豊富です。


中でも「ベビ-スリング」は、部屋にいる時にでもすぐに使える優れたアイテムです。 <br /><br /> 赤ちゃんがぐずって中々寝てくれない時もこれを使うと安心してすぐに眠ってくれますし、買い物の時や外出時などでも使えます。


■ベビ-服


ベビ-用品の中で一番数を多く用意しなければならないもので、肌に優しい繊維の服を少し多めに用意しましょう。


特に、生後3~4か月までの間は、とても吐きやすくカバ-オ-ルや肌着を授乳の度に汚すことも少なくありません。 <br /><br /> このため、多めに用意しておくと安心です。

オススメのボビー用品はコチラ