普通に食事をして体内に運ばれた脂肪分は、身体を動かすことで消費されます。

しかし、消費し切れなかった脂肪分は、体脂肪になったり、内臓脂肪になったりして身体に蓄積されてしまいます。


こうなると、運動してもなかなか落とすことはできません。

有酸素運動で落とす方法もありますが、脂肪が燃え始めるまでには30分もかかります。

30分身体を動かすのって、結構大変ですよね。


そこで、アミノ酸の登場です。 アミノ酸には、「リバーゼ」という脂肪が燃えるのを助ける酵素があります。


脂肪の分解は、まず早い時間に食べたものから行い、身体の中に溜まっている体脂肪や内臓脂肪は後回しになってしまうのですが、アミノ酸に含まれるリバーゼは、これらのやっかいな脂肪を積極的に分解する働きがあります。


そして、分解された体脂肪は、血液の中に送られます。

体中を血液が回り、体温を一定に保つためのエネルギーに変ったり、身体を動かすエネルギーに変ったりします。


ここで大切なのは、この血液の中に取り込まれた体脂肪をそのまま放っておくと、 もとの体脂肪の状態に戻ってしまうということです。


体脂肪をエネルギーに変えて消化させるためには、アミノ酸を摂ってから運動をする必要があります。

しかも、アミノ酸には、疲れを取る働きがありますから、 運動をする前にアミノ酸を摂ると脂肪が燃え始めるまでにかかる時間プラスその後の運動を乗り越えるのが楽になります。


よく、スポーツクラブに行くと自動販売機にアミノ酸飲料がおいてありますが、それもこの運動による脂肪燃焼を効率的にする働きと、疲れにくくする働きをサポートするためなのです。


しかし、飲料系のアミノ酸は、飲みやすくするために甘みが加えてあったりもしますから、 本気で痩せようと思う方は是非、黒酢から良質のアミノ酸を摂って運動をして下さい。

「三黒の美酢」でリバウンドしない黒酢ダイエット