青汁を飲むのは健康のためというイメージがありますが、実は、ダイエットにも有効な健康食品のひとつなのです。


青汁の原材料は野菜なので、ヘルシーであるのはもちろん、便秘を解消する食物繊維や、代謝機能を促進するミネラルやビタミンを豊富に含んでおり、まさに最高のダイエット食品と言えるのです。

この青汁を活用すれば、健康体を手に入れながら美しくやせるという理想のダイエットを実現することも期待できるのです。


その方法は実にシンプルで簡単です。毎日1回、青汁を飲む。たったこれだけです。


青汁によるダイエットは、ローカロリーの青汁を飲むことで摂取カロリーを抑えるというのではなく、あくまでも痩せやすい体作りを目的としているため、食事代わりに飲んだりする必要はありません。


むしろ、1日3食バランスよく食事を摂り、なおかつ青汁をプラスすることが健康的なダイエットにつながります。


飲用する青汁は好みに合わせたものでかまいませんが、どんなダイエットでも、継続できなければ意味がありません。


特に、青汁は材料の種類や形状によってそれぞれ味が異なります。

また、青汁には独特のクセがありますので、青汁特有の味が苦手な人は、なるべく飲みやすいものを選ぶと良いでしょう。


どうしても苦手な人は、牛乳を混ぜたり、砂糖よりもローカロリーな蜂蜜を混ぜるなど、自分なりに工夫して飲みやすくしましょう。

「ふるさと青汁」はコチラ