家庭用脱毛器でも永久脱毛に限りなく近づけることは可能です。

ただし、これは一部の条件付きという前提です。

家庭用脱毛器の性能は脱毛サロンなど使用する機器に劣らないとは言え、あくまでも、家庭用ですので、安全上出力に限界があります。


その為、産毛や細い毛には反応しにくくなります。

これらの毛もしっかり脱毛しようと思う場合は、専門医の方がよいかもしれません。


しかし、ワキ、足、ウデ、 Vラインといった一般的な太い毛には十分反応しますので、満足の行く脱毛が家庭でもできると思います。


あとは、体のどの部分を脱毛したいかにもよります。

例えば、Vラインだけ確実に脱毛したいのであれば、照射面積の狭いレーザータイプのものでも対応できまた。

しかし、体全体を脱毛したいのであればフラッシュタイプのものがいいでしょう。

レーザータイプを選ぶ時の注意点は、初めから狭い範囲のみの脱毛を考えているのであるなら問題はありませんが、使用している内に、他の部位も脱毛したくなった場合はとうなるかと言うことです。


確かに、家庭用レーザー脱毛器はフラッシュ式に比べると、価格が多少安いという利点もありますが、使っている内にあきたらなくなって、結局は、広範囲の脱毛が可能なフラッシュ式に買い換える方が多い様です。


このように、家庭用脱毛器を選ぶ際には、照射面積が重要なポイントの一つとなるのは間違いないようです。


〈照射面積が広い→照射回数が少ない→時間短縮→痛みも少ない→気軽に出来る〉


だからフラッシュタイプがおすすめ!!

いずれにしても、家庭用脱毛器を選ぶ際には脱毛したい部位や機能をしっかり考え、自分にあった適切な機器を選びましょう!

家庭用光脱毛器「スムーズスキン MUSE」は全身脱毛10分♪