■肌の色は一人ひとり違う


光美容器は照射量が弱すぎるとムダ毛に効果を与えることはできません。

かといって、余りにも強すぎると肌を傷つけてしまいます。

このため、肌の色に合わせて照射量を適切に調節することが重要になります。

このた、サロンではエステティシャンが自身の知識や経験に基づいてお客様の肌色を見極め光を調節して、肌に負担を掛けないようにしております。

■家庭用の光美容器には光の自動調節機能が不可欠

家庭で光美容器を使用する場合も、自分の肌の色に合わせた光の調節が必要です。

しかし、素人である個人がプロのエステティシャンのように、自分の肌色を見極めて光を調節するのは結構大変です。

しかし、光の自動調節機能が付いていれば、初めての人でも安心して手間なくスムーズにケアすることができます。

■家庭用脱毛器の「脱毛」効果は?

家庭用脱毛器は、「クリニックやサロンに通うのは面倒」という方や、「なるべく安くムダ毛ケアしたい」という方に人気です。

しかし、この家庭用脱毛器に文字通りの「脱毛」の効果は期待できません。

家庭用脱毛器に期待できるのは、あくまでも一時的な減毛・抑毛作用に留まります。

細胞が自ら死んでいく「アポトーシス誘導」などが起こって、一時的にムダ毛ケアができるのです。

真の意味の「脱毛」をするなら、医療機関で行っているレーザー脱毛では、毛根や毛包を破壊する必要があります。

美容器なら「ステラボーテ」