永久脱毛とは、1ヶ月以内の毛の再生率が20%以下の状態を言うそうですが、それが出来るのは、医師免許を持った医師(看護師も含む)が医療機関でのみが行えると法律で定められているため、家庭用脱毛器や脱毛サロンでは永久脱毛をすることは出来ません。


このため、どの程度のお金と期間がかかるかを単純に比較することは出来ませんが、毛か生えにくい状態に脱毛することを永久脱毛であると仮定して比較すると、全身脱毛の一般的な相場としては、脱毛クリニックでは、50万円以上で脱毛期間は1年半、脱毛サロンでは、30万円以上で、脱毛期間3年~5年程度、家庭用脱毛器は、7万円前後で、脱毛期間は1年前後となります。

当然のことながら、永久脱毛の程度や何処まで脱毛するかによっても異なりますが、注目すべきは、値段もさることながら、脱毛に要する期間です。

これによると、脱毛サロンの方が、圧倒的に期間が長いことがわかります。3年以上も同じサロンに通い続けるには、かなりの労力と根気が必要となります。

脱毛サロンの期間が長くなるのは、出力の弱い脱毛器を使っているのにも関わらず、脱毛クリニック並みに脱毛の間隔を空けるからです。

一方、家庭用脱毛器であれば、自分のペースで脱毛ができるので、わざわざ通う必要がなく、脱毛サロンの1/3の期間で、しかも、コストは1/4以下ですみます。

また、脱毛サロンの脱毛も、真の意味での永久脱毛ではないため、いつかは、毛が生えて来る可能性があります。そうすると、また、お金と手間暇かけて脱毛しなければなりません。

これに対して、家庭用脱毛器であれば、また脱毛すれば良いだけですので、追加費用が発生することもありません。脱毛するなら、こうした費用や労力も考える必要があるのです。

脱毛サロンでVIO脱毛なら「プリート」