あなたは、車を購入する際、何を選ぶ基準にしますか?

製造メーカー、車種、燃費その他もろもろありますが、ボディーカラーも重要な要素ですよね?


ある程度年齢の一人であれば、白、シルバー、紺や黒、若い人であれば、赤、グリーンなどなど。また、女性と男性でも色の好みが違います。これは、中古車でも同じです。

人気のあるボディーカラーだと、どの車種でも一般的にプラス査定されやすいと言われております。


それは、「白・黒・パールホワイト」などのボディカラーです。

これらの色は、流行やユーザーの好みに左右されにくく、飽きが来ない無難な色であるということが、プラス査定されやすい大きな理由になっているようです。


とは言っても、どの車種でも「白・黒・パールホワイト」がプラス査定になるわけではありません。

車種によっては、他の色の方が「人気がある」=「プラス査定される」ということもよくある話です。


たとえば、スポーツカーなどカラーバリエーションが豊富な若者向けの車にこの傾向が強く見られるようです。また、メーカー純正の限定色などもプラス査定になりやすいようです。


また、人気の無いボディカラーだかにマイナス査定とは限りません。

要は、人気色だとプラス査定になるくらいの感覚で査定してもらいましょう。

「廃車ラボ」は【手数料無料】で廃車引き取りや中古車買取を行います。